カレンダー

<<前月 2026年04月 次月>>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログとは

ブログイメージ

このブログでは、市場の中を歩き回って見つけた旬の食材や旨いもん、市場で働く人達のちょっといい話やオモシロイ話。中央市場の料理教室の様子、そしてちょっぴり自分の思いや個人的な近況などなど思いつくままに随時更新していきます。 神戸の市民のみなさんと中央市場の人たちとをつなぐような楽しいブログになればいいなと思っています。

ブログとは

性別:女性
血液型:A型
性格:おおざっぱ
趣味:パッチワーク
中央市場のPR、料理教室の企画・運営などを行っているマーケットピア神戸株式会社の担当者です。

ブログ

手作りジャム工房
新作登場。
今年初めての料理教室は、手作りジャム工房です。
今が旬の伊予柑を使ったマーマレードとリンゴとバターのジャムです。
伊予柑のマーマレードは、安定の美味しさ。
今回はJAえひめさんからみかん情報が満載のクリアファイルも頂きました。
ありがとうございます。

そして今回のもう一つのジャムがリンゴとバターのジャムです。
これがもう、びっくりするほどパンに合う。試作を重ね、リンゴの量を
増やして風味をアップ。バターに負けないコクがお口いっぱい広がります。

今回、ものすごーく工程が多く、皆様お疲れ様でした。
ママレードは、当日食べるよりも2.3日寝かした方がおいしいそうです。
どうぞ、ご家庭でおいしく召し上がって下さい!!


次回は3月です。イチゴにしようかな~って感じです。


ブログ