カレンダー

<<前月 2024年06月 次月>>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログとは

ブログイメージ

このブログでは、市場の中を歩き回って見つけた旬の食材や旨いもん、市場で働く人達のちょっといい話やオモシロイ話。中央市場の料理教室の様子、そしてちょっぴり自分の思いや個人的な近況などなど思いつくままに随時更新していきます。 神戸の市民のみなさんと中央市場の人たちとをつなぐような楽しいブログになればいいなと思っています。

ブログとは

性別:女性
血液型:A型
性格:おおざっぱ
趣味:パッチワーク
中央市場のPR、料理教室の企画・運営などを行っているマーケットピア神戸株式会社の担当者です。

ブログ

あわじの玉ねぎ
本日の魚果菜塾は「あわじの玉ねぎ」です。
皆さん、大好きですよね。
とにかく甘くておいしい。この時期マスト。
JAあわじ 販売部販売企画室の北川課長様に
その魅力を教えていただきました。

更に今日は淡路ビーフもやってまいりました。
サプライズ!

お肉のことは淡路家畜市場の濵中課長様に淡路ビーフと淡路牛の
違いなんていうお話も伺いました。
そして今回このようなサプライズが実現したのは、
やっぱりあわじの玉ねぎには淡路ビーフが合う!!という
事で飛び切りのお肉をご提供いただけた次第です。
皆様ラッキーです。

御食国(みけつくに)と呼ばれるあわじ。
まだまだ美味しいものがあるかもと期待を膨らませております。

玉ねぎのホイル焼き、スライス玉ねぎに卵黄を落とし出汁醤油で頂く和え物、
淡路ビーフのローストビーフと玉ねぎ添えの3品を試食としてご用意しました。

それぞれに玉ねぎの美味しさを堪能していただけたのではないでしょうか。
玉ねぎは水にさらさず切ってからしばらく置いて皆様にご提供しております。

本日から週末まで市場前のイオンさんであわじ島のフェアがあります。
もちろん玉ねぎもあります。
淡路島の美味しいもの見つけて下さい。











ブログ